優しい波の音が響く国アクアマイト
此れはその国の一室で行われた擬似戦闘ゲームである。



<冒頭>
王宮内、主通路から少し入り込んだ処にある部屋。
休憩の場として設けられたその部屋は、毎日何人もの仕官者が訪れている。

その場に訪れた一人の男。
片隅に置かれてある椅子に腰掛けると、徐に持って来た鞄の中からタロットカードを取り出した。
そして、カード枚数を確かめ終えるとテーブルの上にと無造作に置き始めたのだ。

コホンと一咳。
辺りを見渡し呼び掛け始めた。


「さぁ、この場にいらっしゃる皆様方。
 此方のカードを用いて一つゲームをしてみませんか?
 もしかしたら貴方と深く関わるカードが見つかるかもしれませんよ。
 …ただ、ちょっと普通ではありませんけどね。」

言い終えると香をたき始めた。



<ルール>
【概要】
タロットカード(大アルカナ22枚)を用いてのカード争奪戦です。
争奪という響きは好まれないものかもしれませんが…。
遊び感覚でお願い致します。

※占いは出来ません。ご容赦!


【形式】
争奪戦と書きましたが戦争のような対人戦ではなく、各カードには守護兵(NPC)がついており、倒したらカード獲得といった形を取ります。
このイベントで用いるのはレス秒一の位です。
勝敗は撃破までのターン数(レスした人数)で決めます。
ターン数の少ないチームがカードを獲得。
同ターンだった場合は総ダメージの大きいチームと考えております。
守護兵のHPはチーム人数やカード内容により決めようと思っております。



<アンケート>
どういう事?と声が上がるかもしれませんが、初の試みで幾つかアンケートを取ります。
皆さんの好む内容を知るのと同時に、少しでも参加出来る物としたいので。
多かった意見を採用致します。


■チームの分け方
属性(星座により四大属性に分けます/白狼は地属性等)>参加者数によるかもしれません
男女
主催者の任意(目安は1チーム3〜4人と思考中)

■カード意味の表示・非表示
カードの中には何枚か意味を持つ物があります。
その内容の表示・非表示。
(カード意味の有無により守護兵のHPが変動)

■勝敗
4枚先取制
10枚勝負でより多くのカードを取得したチームが勝利



<最後に>
説明不足な点があると思いますので、質問が御座いましたらその都度仰って下さい。
随時返答致します。

守護兵(NPC)との戦闘ですが、戦闘描写が苦手だと仰る方は「えいっ」といった殴る時の掛け声だけでも構いません。
かく言う俺がその1人ですし…
“経験してみる”をモットーに!

そうそう、勝利チームが次のカードを指定出来るものとします。
最初の1枚目だけは俺が指定する事とします。


質問/参加募集期間は○日まで
協力者も募集しております。




以下実行スレ内容

《タロットカードの行方》 勝利の祝杯を得るのは
テーブルの前に歩み寄ったのは男性5名。
些か疑問が残っている表情があるものの、逞しくある挑戦者達。

「お集まり下さった皆様、有難う御座います。
 此方がルールブックとなっておりますので一読お願い致します。」

5名にルールブックを配り終えると、先程焚いた香をテーブルの中心へと置き直した。

「では、読み終えた方から此方の香をお吸い下さい。
 軽い催眠状態になります。
 …あぁ、人体に影響はありませんのでご安心を。」


言い終えると1枚のカードを香の横に置いた。
― 初戦の対戦カード【X 運命の輪】 ―



<ルールブック>
■カード取得条件
守護兵に大きなダメージを与えたチームがそのカードを手に入れる事が出来る。
ダメージはチーム内の平均値とする。
チーム編成は以下の通り。(敬称略)
 Aチーム:例として、セシル・F・R(水)
 Bチーム:−
カード取得したチームが次の対戦カードを指定出来るものとする。
チーム内でどうするか相談して下さい。


■勝利条件
4枚先取制


■対戦開始日
□日〜


■タロットカードの種類(大アルカナ)
0 愚者 ★
I 魔術師 ★
II 女教皇
III 女帝
IV 皇帝 ★
V 教皇 ★
VI 恋人
VII 戦車
VIII 力
IX 隠者 ★
X 運命の輪
XI 正義
XII 吊された男 ★
XIII 死神 ★
XIV 節制
XV 悪魔
XVI 塔
XVII 星 ★
XVIII 月
XIX 太陽
XX 審判 ★
XXI 世界 ★

★印のカードには力(意味)があります。


■カード意味
[カード番号0 愚者]
四大元素の風を意味する。
対戦時、自チームの風属性の人の攻撃力に「+1」の助力を加える事が出来る。
もしくは他チームの地属性の人の攻撃力に「-1」の負荷を懸ける事が出来る。(0だった場合は0のままとする。)
尚、カード効果は1対戦しか持続しない。

[カード番号I 魔術師]
某カードと対をなす。
2枚揃えれば勝利の祝杯を得るだろう。>揃った時点で終了となります。
(対をなすカードには★印を付けてありません。)

[カード番号IV 皇帝]
支配する者。
彼の力を持ちて、対戦カードを指定する権力を得る。
カード効果は1回のみ。
(3回戦に愚者を指定する、のように事前報告をお願いします。)

[カード番号V 教皇]
某カードと対をなす。
2枚揃えれば勝利の祝杯を得るだろう。

[カード番号IX 隠者]
行動を秘匿する事が出来る。
レス秒が2以下の場合使用可能。
再度コメントをし、そのレス秒を用いる。
(1回目のレスは削除しないで下さい。)

[カード番号XII 吊された男]
四大元素の水を意味する。
水属性の人の攻撃力に「+1」の助力を加える事が出来る。
もしくは火属性の人の攻撃力に「-1」の負荷を懸ける事が出来る。

[カード番号XIII 死神]
呪われしカード。。
他のカードを1枚破壊する事が可能。
破壊した後、このカードも消えてなくなる。

[カード番号XVII 星]
希望を意味する。
レス秒一の位よりも十の位が高かった場合、その値を用いる事が出来る。
カード効果は1回のみ。

[カード番号XX 審判]
四大元素の火を意味する。
火属性の人の攻撃力に「+1」の助力を加える事が出来る。
もしくは風属性の人の攻撃力に「-1」の負荷を懸ける事が出来る。

[カード番号XXI 世界]
四大元素の地を意味する。
地属性の人の攻撃力に「+1」の助力を加える事が出来る。
もしくは水属性の人の攻撃力に「-1」の負荷を懸ける事が出来る。


■カード使用上の注意
カード効果を用いる場合、対戦前もしくは対戦中に何のカードを使用するか記入して下さい。(死神は何時でも可能。)
タイトルに「愚者使用」等と書いて下されば分かり易いと思います。


■その他
カード取得条件を変更しましたのでご注意下さい。

1日は日付区切りとします。
集計は出来る限り主催者である俺が行いますが、もし日付が変わっても集計結果が書かれていなかった場合は皆さんの方で判断をお願い致します。

疑問点がありましたら随時お伺い致します!
(何か忘れていないか不安…)




香の効果により幻想の世界へと落ちる男達…


暫くすると目の前には2mを越える大きな兵士の影が現れた。
手に振るうは巨槍。
圧倒的な力強さを見せつけるべく、その巨槍で周りの岩石を薙ぎ払う。

「我、此ノカードヲ守護セシ戦士...
 カード、手ニシヨウトスル者、排除シスベク...」


戦闘態勢を整え直すと此方に向かってきた。
その姿を見るに、力とは裏腹にスピードは全然ないようだ。



<一言>
まさに説明不足のままでの編集。
アクアマイトでの1つの思い出として記録しておくだけです。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送